これからですよ☆独身・31歳☆

ホントにギリギリ、ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。英語も冗談抜きで下の下レベル。そんな私がオーストラリアのパースに行きました。これからの事、出来るだけ書いていきます。なんでも書いちゃいまーす。

引っ越し☆

今、私はホームスティしてます。ただ、こことの契約4週間だけなので私は10月29日までいれるけど30日には引っ越さないと寝るとこがないんだよねぇ。で、いろえろ友達から話を聞いてると、ちょくちょく探した方がいいみたい。

またホームスティだと高いからシェアハウスかなとか考えてて。

でも日本人ばかりのシェアハウスは避けたい。

出来れば台湾人がいるシェアハウスがいい。なぜなら台湾人の友達多いけど、みんな親切なんだよね。親日だからかなぁ。(中には、そうじゃない人も当然いるけどね)

で、私は情報が欲しくて今日の午前中の授業のとき私のクラスに台湾人の女性がタイミングよく新しく入ってきたので授業終わったら話かけてみました。

でもその子は、ここの学生ではなくてただこの学校がどーゆーとこなのか体験しに来ただけみたいでした。でも、その子は二人の友達と一緒に来てたみたいでその友達にも情報があるか聞くことは出来ました。なぜ台湾人?と思ったあなた。台湾人の情報網は半端ないらしい。仕事の情報に関しても。(私のエージェントさんによるとね。ここのエージェントさんも同じワーキングホリデーなんです。ただ英語力は、かなりのレベル!TOEC900点以上!オーストラリアに何年も住んでる方で歳は私と同じくらい。結構頼りになる方です。今は、エージェントの仕事と、夕方からは韓国料理屋で働いてます。w)

話がズレました。

で、話をしてるうちに一人の台湾人女性が「もしあなたがよければ、私達が住んでるとこに来たら?」と言ってくれてオーナーの電話番号と住所とラインIDを教えてくれました。写真も見せてくれました。結構良さげです。値段はダブルルームだと1week$100。シングルルームだと1week$130。オーストラリアのシェアハウスは1weekでお金がかかります。平均はだいたい$120~150。

もつと条件が良いとこで綺麗なとこを探すなると、だいたい$170~とかになるかな。

とりあえず、連絡先は聞いたからラインは送ってみました。今やりとりの最中です。

いろいろ聞かないとねw

うまくいきますよーに♪