これからですよ☆独身・31歳☆

ホントにギリギリ、ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。英語も冗談抜きで下の下レベル。そんな私がオーストラリアのパースに行きました。これからの事、出来るだけ書いていきます。なんでも書いちゃいまーす。

ビーチ&ビール

今日は、スカボロビーチというところに行ってきました!最初は、海に入る予定だったけと意外に寒くて、入るのは止めましたw

残念。 korean boys and japanese boy は入ってたけどね。

入らなかったけど気持ちよかった‼️

足くらいは、入ったよ。

で、私はビールが飲みたくて飲みたくて。というのも、私ビール大好きなんです。けど、オーストラリアに来てから飲んでない。なぜかって?ホームステイ先は基本お酒を飲まない、だから私もなんか遠慮して飲めない。外で飲めばいいと思うでしょ?

それが、パースの夜って結構危ないんです。マヂで!

男の人が一緒だったら、たぶん大丈夫だけど女一人は結構危ない!これは、どこも同じか!

パースシティの夜の飲み街は、薬とかやってる人が多くて治安はあまり良くないと思う。夜、男友達と歩いたことあるけどヤバいねw

道脇に薬で横になってる人が結構いたり、お金ちょうだいって言ってくる人もいるし。場所によるのかもしれないけど、私はフィリピンにいた時よりなんか危ない感じがした。

そういう時は完全シカト!

私のホームステイ先の家は最寄り駅から歩いて15分くらい。その間が夜は一人だと怖いんです(−_−;)

でも、今日は飲みたくて飲んぢゃいました!早い時間に飲んで、7時くらいに帰りました!

久々に飲んだから、楽しくて楽しくて時間忘れるとこだったw

友達と二人で飲んでたら、隣にいたおじちゃんが話しかけてきてそのまま一緒に飲みましたw 話してみると、

おじちゃん前は英語の先生をやってたみたい。どうりで英語が聞きやすかったわけだ!日本語も少し知ってたし!

お酒を飲みながら英語勉強しちゃいました。分かりやすかっななぁ。あのおじちゃんの英語。

写真撮っておけば良かった。失敗。

ほろ酔い気分で家に帰ってきました。おやすみなさい☆☆