これからですよ☆独身・31歳☆

ホントにギリギリ、ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。英語も冗談抜きで下の下レベル。そんな私がオーストラリアのパースに行きました。これからの事、出来るだけ書いていきます。なんでも書いちゃいまーす。

Fremantle Prison

昨日、Fremantleの旧刑務所に行ってきました。そこは1850年から1991年まであったとこです。中に入って説明を聞くんだけど、なにせ英語だから全部理解は出来ませんでした。w

でも囚人たちの部屋が年別で見れるようになってたんだけど、結構キツイと思いました。部屋の狭さ、ベットのみ。トイレなし。トイレはバケツにする感じで。一番古い年代だとベットは、ハンモックみたいな感じでした。


あとは教会があったり、ご飯をよそうところがあったり。

見て生々しいと思ったのが、独房、痛めつける場所、死刑場所(絞首台)でした。この場所が最後に使用されたのは、1964年だそうです。

さすがに、その場所の写真は撮るのやめました。

この刑務所は、世界遺産に登録されてます。 もし、Fremantleに行ったら立ち寄ってみて下さい☆