これからですよ☆独身・31歳☆

ホントにギリギリ、ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。英語も冗談抜きで下の下レベル。そんな私がオーストラリアのパースに行きました。これからの事、出来るだけ書いていきます。なんでも書いちゃいまーす。

ケアンズ☆3日間旅行☆

15日の夜にパースを出て、朝ケアンズに着きました。ケアンズに着いて思ったことは、とりあえず暑い。そして、湿気が凄い!湿気があるせいか、暑さが重く感じました。

パースの夏は暑いけど、湿気がなくて乾燥してるから、カラッとしてるけどケアンズはホント暑い。3日間だけなのに、焼けちゃいました。

残念だったのはケアンズは海に入れないんです。入りたければ、少し離れた島に行かないと入れないみたい。なので、私はグリーン島に行ってシュノーケルをしてきました。海かなり綺麗でした☆

そこで、友達はサメを見ました!浅瀬なのにサメがいたらしい!

友達は逃げてたのを私は知らずに友達のとこに行って事情を聞いたら、サメがいたと!!

なんか、そのサメは底で動かないで、ジッとしてたみたいで。

それ聞いたら怖くなりました。サメは危ないからね!行ったときは気をつけて下さいね☆

あとは、ヘリコプターに乗ってバリアリーフも見てきました。上からの景色はホント海の壮大さに言葉がなかった。かなり綺麗で果てしない。

19日にブリスベンに行きます。ファーム生活が待ってる。節約生活に戻ります。今のうちに贅沢しておきます。