これからですよ☆独身・31歳☆

ホントにギリギリ、ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。英語も冗談抜きで下の下レベル。そんな私がオーストラリアのパースに行きました。これからの事、出来るだけ書いていきます。なんでも書いちゃいまーす。

アクシベイト?

オーストラリアに着いてから、こっちの銀行口座が必要ということで口座開設をしました。

一週間くらいにカードが届いたので、ATMでまず残高を見ようとしました。が、全然見れない!

私は、何か間違ったのかと思い、もう一度やってみました。やっぱり見れない。暗証番号はちゃんと合ってる。ぢゃ、引き出しをしてみようとやってみる.......が、やっぱり見れない。

レシートが出てくるんだけど、何が書いてあるのか理解出来ず、電子辞書で調べると意味が「期限切れとか、息絶える」とかの意味........??????

分からなすぎて、私がお世話になってる無料エージェントのオフィスに行って聞いてみました。

それは、カードを使うにはネットで自分でやるか、銀行に行ってカードを使えるようにしてもらわないとダメらしい。なるほどねぇ‼︎

日本で作った時、そんなことしなかったからホントに分からなかった。w

で、今日は学校終わってから銀行に行ってカードを使えるようにしてもらいました。パスポートとカードを見せて聞かれたことに答えて終わりでした。

いやー勉強になりました。w

使えなかったときは、かなり焦ったけどね☆

明日も楽しむぞ☆☆