これからですよ☆独身・31歳☆

ホントにギリギリ、ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。英語も冗談抜きで下の下レベル。そんな私がオーストラリアのパースに行きました。これからの事、出来るだけ書いていきます。なんでも書いちゃいまーす。

事件だ‼︎

先週の土曜日だったかな。友達と夕方近くに地下鉄のパース駅の外にいました。

その駅の近くには無料wifiが使える場所があります。(メイン通りに)

その場所が角とか端っこの方にあるんじゃなくて、メイン通りの真ん中にあるんです。

オープンな公衆電話のすぐ後ろから無料wifiがとんでるらしくて。

友達の携帯はwifiがないと使えなく、ちょうどその友達は知り合いと連絡をとらなくちゃいけなくて、その無料wifiが使える場所で携帯を使ってました。

私は、自分の銀行カードが使えないのが悔しくてもう一度近くのATMに行ってました。(そのときは、なぜ使えないのかまだ分からなかった)

で、私はやっぱり使えないのを確認して友達がいた場所に戻ったら、いなくなってる‼︎

あれぇ?と思い駅の方に行ったら友達がいました。

どうしたの?と尋ねたら、「急に男の人が目の前に来て、携帯を取ろうとした!」と言ってすごく怖がってました。

「成人の男性で白人で目がどっかいってた」と言ってました。

パースという街は比較的に治安は良いというけど、やっぱりどこの国に行っても治安がいいからといって安心はしない方がいいんだと改めて思いました。

後から知ったけど、その通りは大きい事件はないけどスラれたりとかの事件は結構多いみたいだから、私も気を付けます。なんてったって、その通りは私が毎日通学で使ってる場所だからね(ーー;)でも、とりあえず友達の携帯取られなくて良かったー!

その友達は、あれからかなり人に対して敏感になりました。でも、自分も同じ経験したら通りすがりの人も疑ってしまう....。

気を付けます‼︎

おやすみなさあい☆